Entry

たまけっと新刊情報/キミ忘②発売中

  • 2021/03/07 11:23
  • Posted by momose

25.jpg

ピクシブサンプル

たまけっとはお休みしましたが久々に新刊を出せそうです。
本当はちゃんと今日合わせで出したかったんですが無理でした。ちゃんと参加すること決めてたら多分無理してでも出してたと思うけど無理は良くないなと思って…すみません。
個人的にみどりちゃんについて考えて考えて煮詰めたみたいな感じの内容の漫画です。コミケとか大きなイベントに出るときはなるべくみんなが好きそうなもちたまのイチャイチャラブラブで…って考えてしまうんですがこういうちょっとセンチな漫画を描くのが本当は大好きで機会を伺っていたのでやっと形にできました。
お話自体を考えたのはすごく前で、プロットの記録を見てみたら2017年12月とあって本当にめちゃめちゃ前なんですが今でも特に解釈が変わったということがなかったのでそのまま漫画に起こしました。以前かんみどの同棲本を出したのですがその前から考えていた話なので、今回の本からかんみど同棲本にそのまま続く感じだと思います。
また1ページ目から最後のページまで全部漫画に使ってしまったのであとがきが書けませんでしたが漫画を読んだら描きたかったことは伝わるんじゃないかなと思います。
一つ言いたいことはモブの女の子が最初の方に出てくるんですがあの子は2話で「またフラりたー!」ってみどりちゃんに泣きついて一緒にケーキバイキングに行く子です。勝手に一緒の大学に行ってるという設定にしました。

とらのあなさんとメロンブックスさんに委託予定です。申請したのが遅くなっちゃってURLが間に合わなかった…すみません…

・・・

キミ忘の2巻も発売中です!ツイッターの更新がんばるって言ったけど更新しなくなってしまった…すみません。
あれっもう27日!?告知絵描かなきゃ…って思ってると次の月になっててもういいか…ってなるダメ人間
告知しかつぶやくことがないのにー!!

改めて同人誌作ってみてこういう不器用でメンタルが弱くて思い悩む感じの主人公がグダグダしてる漫画を描くのが本当に好きなんだ…と実感できました。キミ忘の修くんや鞘音ちゃんもそんな感じの主人公で、とても共感できまくります。だからとても愛しいんだなと思います。

あと最近の私は鞘音ちゃんのおかげでツンデレヒロインが大好きになっています。
ツンデレが「べっ別にあんたのことなんか…!」とか言ってるのに天然キメて「(…?なんだってんだ、あいつ…?)」ってやりてぇ〜って思っています。
修鞘もそんな感じです。好き。

 キミの忘れかたを教えて①

 キミの忘れかたを教えて②

よろしくおねがいします!

Pagination

Utility

Calendar

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

About

Category

  • カテゴリーが登録されていません。

Entry Search