Entry

【お知らせ】

  • 2020/03/01 23:39
  • Posted by momose

24.jpg

電撃マオウにて「キミの忘れかたを教えて」というライトノベルのコミカライズの連載が始まりました。
大好きなクソデカ感情と幼馴染が題材の小説で、決まった時はとても嬉しかったです。

「キミ忘」は天才ミュージシャンの鞘音と幼馴染の修の、過ぎ去った青春時代を取り戻すラブストーリーです。
恋愛とか劣等感とか共依存とか、様々な要素が内包されているのですが。大筋は青春を取り戻すためにひとつの曲を作り出すまでの、真っ直ぐな物語です。
あまさき先生の文章とフライ先生のイラストの繊細な雰囲気を漫画でも表現できるようにがんばります。

フライ先生のイラストの純朴で健全な色気のある雰囲気を出すのは当たり前ですがとても難しいです。。漫画に合わせて自分なりの鞘音と修を表現していければと思います。最低限のことをこなすだけで必死過ぎてまだ意識して絵を原作に寄せたり上手く描こうという段階まで行けていないので、これから精進します。。

主人公2人は結構センチメンタルでダウナーな感じなのですが、周りの大人がそんな2人を見守っていたり、背中を押したり、コミカルな展開に引っ張っていってくれたりするバランスが大好きです。
まだまだ始まったばかりなのですが、これからどんどん鞘音の可愛い部分が見えてきたり…修が死ぬ気で頑張ったり…。
描くのが楽しみなシーンが大量に待っているので、最後まで走り抜けられるようにがんばります。
2人を繋ぐ「音楽」を上手く表現できるのかドキドキしますが自分なりに精一杯やります。
原作を読みながら漫画だとどういう風になるかなと想像して…想像と違ったらすみませんが…待っていてください。
素晴らしい原作への入り口になれるように、また、原作ファンの方からも受け入れてもらえるような漫画を描ければいいなと思います。
主人公たちのようにこの作品を通して自分自身も成長していければと思います。よろしくおねがいします。

 

商業告知用のTwitter→@HanadaMomose
これから更新を頑張ろうと思っています。
原作者さんのあまさきみりと先生の方が宣伝が上手なので両方フォローして頂けるといいかも知れません。
電撃マオウの公式アカウントもぜひぜひ。
私も少しずつ慣れていければいいなと思ってるので見守ってください…。

Pagination

Utility

Calendar

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

About

Category

  • カテゴリーが登録されていません。

Entry Search